まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【ゲーム】マリオカート8デラックス初体験実況1

どもども、最近がおいしいです、RIMです。

今回はNintendo Switchのソフトマリオカート8デラックス』のプレイをしてみた実況です。

 

 

 

マリオカートの記事が多くなってきて、マリオカート大好きな人みたいになっちゃってるけど、うん、否定はしない!!

 

 

 

今回はただ慌ただしく実況するだけの人ではありません。

 

マリオカートツアーの仕様に慣れた体で、プレイしてしまったが故の悲劇がいくつか起こりました。

 

 

 

マリオカートツアーの仕様に、慣れた体でね!!!(重要)

 

 

 

それでは行ってみましょう。

 

 

 

まず始めに、キャラ解放やコース解放が順次起きるかと思いきや、待たずに自由に選択出来ました。

マシンの種類などはプレイを進めることで追加されていくようです。

 

スムーズに始められた上にチュートリアルもありませんでした。

まさかのチュートリアルなし!!

これは初プレイ民には大丈夫なのか??

 

ちなみに操作方法はヘルプにありました。

f:id:RIM:20191017165106j:plain

ヘルプ

はい、キノピオさん可愛いですね。

 

私はこれでも64世代、DSでもマリオカートをプレイしていたので大体の操作方法はわかります。

変わっていなければ!!

 

 

 

爆走(予定)の一番最初に選んだキャラは、キャラがたくさんいて悩んだけれど、今まで使った事のなかったテレサさんです。

 

単純に、エンジンを踏む足ないけどどうなってんだろ?座ってられる?吹き飛ばされない??と気になったのでテレサにいたしました。

 

マシン、タイヤ、グライダーも選択出来ますが、よく分からないのでカブトムシみたいなのを選びました!!

 

 

 

速さは50ccから50刻みで200ccまでと、ミラー(恐らく逆走?)までありました。

 

前にはなかった200cc(速さ)が!!プレイ出来てしまうではありませんか!!

(何それ絶対楽しい!!)

 

これは200ccで爆走するしかないですね!!!

 

 

 

いざ出陣。

 

コースはシンプルにキノコカップから始めます。

聴き慣れたスタート前のカウントダウンの音に合わせて、スタートダッシュの心の準備もバッチリです。

 

 

 

信号を持ったジュゲムさんが、見慣れた穏やかな笑みを映し、颯爽と登場。 

 

レースが始まる合図が響く一瞬前、沈黙と緊張が走ります。

 

そしてついに鳴り響くカウントダウン…

 

 

 

テ、 

 

 

テ、

 

 

テ、

 

テーン!!!

 

 

 

 

 

なんということでしょう。

 

Aボタンで進むという概念を忘れ、ひとり取り残されました!!!

 

 

 

マリオカートツアーではスタートと同時に指を離してスタートダッシュするんですよぉぉぉぉ!!!(泣

 

やっちまったぜ!!!

 

 

 

こんな調子でのろのろスタートでの幕開けです。

 

今日のところはこの辺りで次回に持ち越していこうかと思います。 

次回は、初めてのパックンフラワー(アイテム)、マリオカートは基本三周走る、初めて使うアイテムにワクワクドキドキ等々お送りいたします。

 

それではまた次回!!

https://twitter.com/rim_creator?s=17