まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【ゲーム】マリオカートツアー実況3

どもども、順調にぐねぐねと運転しているRIMです。

さてさて続いて、フレンド開放から始まります。

 

ちなみに前回はこちら↓ 

rim.hatenablog.com

 

ゆっくりのびのびとマリオカートをしながら、最近始めていたNintendo SwitchのLet's Go!イーブイ(以後ピカブイ)を挟みつつ進めます。

 

というか、もはやイーブイの方がメインなんですけどね。

ここまで読んできた中でお察しのことかと思いますが、ポケGO関係で買ったブイさんです。

GOと連動してSwitchにポケモンを送ったり、メルタンの出るふしぎなはこをGOで受け取ったりできます。

まぁそんなGO事情は置いといて。

 

Twitterではもはやイーブイさんに侵略されつつあります。

画像をSwitchから直接投稿できちゃうのが問題ですね。

便利すぎます。そして可愛すぎます。

 

 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

 

だいぶ逸れましたが、フレンド開放に向けてちまちま頑張っています。

そんな中、友達からフレンドコードの画像が送られてきました。

 

 

 

 

 

……フレンドコードの画像が???

 

 

 

待って私まだそこまで辿り着いてない!!!

 

巻き込んだはずの友達の方が先に進んでいるなんて何たる失態!!

 

そしてランキング戦』とやらの正体が判明したのです。

 

4つ目のカップが『ノコノコカップ』なのですが、そこまで進むとランキング戦が表示されるようになり、同時にフレンド機能が開放されました。

 

ふぅ、ようやくフレンドコードを入力して、マイフレンドをフレンドリストに入れることができました。

 

思いの外長い道のりでした。

まだ一日目だったんですけどね。

 

 

 

ランキングについてなのですが、どうやら全国順位ではないようで、『ライバル』欄にはフレンドが表示されませんでした。

 

どうやらランダムで20人1グループのようになっているようです。

 

『ライバル』と『フレンド』の表示を切り替えることができ、フレンド欄でフレンドのスコアポイントを見たり、フレンド内での順位を見ることができました。

 

『ライバル』での順位によって『リーグ』が上がっていく仕組みのようです。

 

文章だけだとなんじゃらほい?という感じですね。

f:id:RIM:20190930203118j:plain

ランキング戦

とにかく最初の目的は達成されました。

この後はとにかくやり込むだけですね!!

 

 

 

ここでマリオカートツアーの説明のような実況は一旦終わりたいと思います。

 

ゲーム自体は見ないと面白くないので、気が向いたら動画投稿とかでやるかもしれないし、やらないかもしれないです。

恐らく実況っぽい実況にならず、終始奇声を上げているかもしれませんね!!

 

それではまた次回、別の何かの実況でお会いしましょう!

 

https://twitter.com/rim_creator?s=17