まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【ゲーム】ドリフト練習で発狂《マリオカートツアー》2

どもども、涼しくなってきてどうやら好調のRIMです。

今回はドリフト練習の模様をダイジェストお送り致します。

 

 

 

ちなみに前回はこちら↓ 

rim.hatenablog.com

 


一日で貰えるポイントが決まっているので、キャラ、マシン、グライダーのポイントを稼ぎつつ練習します。

 

 

 

それではどうぞ

 


f:id:RIM:20191009163227j:image

 

 

 


・1回目

ぐねんぐねんぐねん

ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"(制御不能


・2回目

あれ、意外といけ……なかった。

真っ直ぐの所だけ把握


・3回目

真っ直ぐすらも挫折

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

(なぜ壁に向かってターボするのか)


・4回目

ドリフトしたままアイテムが放てることを知る(今更感)


・5回目

景色が壁一色になるのはどうにかならないのでしょうか。(虚無の瞳)


・6回目

わかりそうでわからない。


・7回目

キャラが斜めになりすぎてる気がする。


・8回目

キャラが斜めになりすぎて意味がわからない。


・9回目

安定してる時としてない時の差がわかんない。


・10回目

自分の出したアイテムでスリップし過ぎる問題。


・11回目

スタートから最初の数秒までなぜか出来ている


・12回目

なぜか上手くいってる区間が存在する、理由が不明。


・13回目

掴めたような、掴めてないような、掴めてない。

 

 

 

しかし、

ここでまさかの急展開!!!

 

 


・14回目

あ!あ!!あ!!!あ!!??


・15回目

ジャンプで調節することを覚えました。


・16回目

またちょっと下手になった(なぜ?)


・17回目

お?お??お!!??上手くなって来た気がする!!(好調?)


・18回目

お?お!!これは慣れたと断定していいのではないでしょうか!!(まだ早い)


・19回目

あとは曲がるタイミングギュインといくタイミングですね!!ここでようやく3回連続1位


・20回目

キリがいいので習得ということでおけ!!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

と、計20回前後でドリフト開始のタイミングや距離感が掴めてきました。

 

今回は全て同じキノコカップヘイホーカーニバルというコースで、ヘイホーで爆走フィーバーしまくってきました!!

 

ちなみに今回のドリフト練習20回では以前に持っていた最高点を抜くことが出来ませんでした!!

 

ボムを投げつけまくるフィーバータイムの爽快感たるや、日頃の心の淀みを一掃しているようで、とても心地が良かったです!!

 

ヤンチャな小さいおじさんぽいヘイホーさん、嫌いじゃないですよ!!

おじさんぽさは声ですね。 

 

 

 

以上、ダイジェストでした。

 

大体20回くらいで走れるようにはなりましたが、まだまだターボで点数稼ぎには到達出来なかった模様です。

 

まだまだ修行して極めることが可能ですね。

 

別のコースでも走り込んで、いろいろと試してみたいと思います。

 

 

 

どたばたドリフト練習はここで終了となります。

 

それでは今回はこの辺で。

また次回!

 

https://twitter.com/rim_creator?s=17