まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【ゲーム】ドリフト練習で発狂《マリオカートツアー》1

もうマリオカートツアー実況は書かないかと思いきや舞い戻って来たRIMです。

 

今回はドリフト練習の模様を実況したいと思います。

 

そもそもマリオカートツアーの配信が始まったのは9月25日、なぜ10日も空けた今更ドリフトの練習が始まったのか?というところから。

 

 

 

そもそも私は今までのマリカの中でドリフトを使ってきませんでした。

今までといっても64版とDS版しかほとんど知らないのですが。

 

子供の頃はゲームを極めるというほどしていなかったし、ただ姉のゲーム姿を見て育っただけなので情報なんてあまりありませんでした。

一位の取りやすいキノコカップをひたすらエンドレスコースです。

 

一応ドリフトの存在は知っていましたが、極める気もなく使わずに今まで過ごしてきました。

一位とれるからいいや、と。

 

 

 

しかしマリオカートツアーでは曲がる時間が長ければ強制ドリフトコース。

慣れない感覚に戸惑いつつグネグネしつつ、今まで極めることもなかった技術的な面が必要になります。

 

極めつけは、ビンゴ形式のチャレンジにあるミニターボを1レースで30回する』というミッション。

 

 

 

ミニターボにドリフトが必須!!!

 

 

f:id:RIM:20191005165348j:plain

ミニターボ30回


ミニターボってなんぞやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?って所から私の勉強会が開催されました。 

 

 

 

ということでドキドキ☆ドリフト練習が始まり、終わりました。

 

終わり、ました。

 

画像の通り、ピンバッジを受け取っております。

この現時点でこのミッションは攻略サイトから引っ張ってきた情報の通り、ヨッシーカップの激しくグネグネしたコースでグネグネしまくって攻略済です!!

 

 

 

この時の練習でドリフトに愛着が沸いた私。

 

しかし世界はもっと広かったのです。

 

 

 

他の人の動画を見ると斜めに走っている。

 

斜めなのに真っ直ぐ走っている。

 

意味わからん。

 

 

 

そもそもまず、なぜぴょんぴょん跳ねられるのか、跳ね方がまずわからない。

64時代はR,Lボタンで跳ねてドリフトしていた姉たちを見ていましたが、その意味が理解出来なかった。

 

マリオカートツアーだってマニュアルドリフトON/OFF変えてもどっちもドリフトしてるから違いがわからない。

 

友達もドリフトについて熱く語ろうとしている気配を察知しつつも、それまでドリフトに興味が湧いてくれなかった私。語り返せなかった私。

 

そして『マニュアルドリフト』の機能がOFFのまま、慣れてきたのがつい昨日今日。

 

私はようやくドリフトとお友達になれたのだと、そう思っていたのでした。

 

 

 

だがしかし斜めに真っ直ぐ走っている人たちを見ると、私はまだドリフトと挨拶を交わした程度の知人なのでは?と、そう思えてきてしまったのです。

 

私はまだ彼らの本気を知らない。

 

まだそんな上手に扱える域には達していない。

 

 

 

知人をお友達と認識していた寂しい人に過ぎない!!!

 

 

 

ということでここからドリフト練習をすべく、YouTubeで検索検索。

 

 

 

跳ね方からドリフトの仕方から謎の技術がわかりやすく解説されていたじゃありませんか!!!

 

 


【マニュアルドリフトで高得点を取る方法!】マリオカートツアー実況(マリカーツアー)

 

ということでこの方の優しい声に導かれながらドリフトを理解致しました。

 

 

 

というところまでが今回の流れです。

 

次回はドリフト練習してぜひぜひお友達の域までなりに行きたいと思っておりますが、ちゃんと習得できるかは不明となっております!!

 

それではまた次回!

https://twitter.com/rim_creator?s=17