まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【ゲーム】マリオカート8デラックス初体験実況2

どうも、前回一人ぽつんと取り残されたRIMです。

 

前回はこちら↓

rim.hatenablog.com

 

 

スタートダッシュに失敗して取り残されるのは寂しいですね!!

 

 

 

さてさて12位からのスタートで順調に(順調か??)順位を縮めていきます。

 

最初のハテナボックスが近付き、ドキドキワクワクが湧き上がって来ます!!

が!!!

しかし最初のアイテムボックスからアイテムを取り損ねる!!!

 

 

 

前にいた走者がアイテムボックスを取ると、後ろの走者の時にはまだボックスが現れないんですね。

 

マリオカートツアーの時は後ろにいても取れてたから忘れてたよ!!!

確かにツアー以外はそういう仕様だったね!!!

 

アイテムを取れないことに「あれ?」と疑問を抱いたのか、ここで走るスピードが緩みます。

(なぜAボタンを離してしまったのか)

 

 

 

最初のアイテムボックスを逃してショックを受けていましたが、気を取り直して走り続けます。

 

ここでサラリとドリフトが出来ていることに気付きました。

そう、マリオカートツアーのドリフト練習の成果がここで発揮されたのです!!嬉しい!!!

 

ドリフト練習模様はこちら↓

rim.hatenablog.com

 

 

マリオカートツアーより、今回のマリオカート8DXの方が圧倒的にドリフトしやすいです。

昔はあんなに避けてたのに、今ではちゃんと仲良しです。

私、成長しています。

 

そしてここでコインも取り損ねたまま5位。

おや、なにも獲得できていない割には順調なのでは?

 

 

 

その後バナナスリップし、ようやくドキドキワクワクの初アイテムでダッシュキノコ×3を使うも、再びバナナスリップ!!

 

ダッシュの意味!!??

 

 

 

気を取り直して再びダッシュキノコを獲得します。

待って、ダッシュキノコしかまだ出てない。

 

もっと他のアイテムが欲しい!!

 

目新しいのが欲しい!!!

 

 

 

そんなテレサさんの元に天誅が下ったのか、雷が落とされます!!!

くっそ、誰だ!!??

 

小さくなったテレサさん、それでもメゲません。

ちゃんとアイテムを獲得していきます……

 

 

 

ダッシュキノコ×3!!!

 

 

 

もういいよダッシュキノコ!?

どんだけダッシュさせんの!?

他のアイテムちょーだい!!?

 

 

 

悔しみをバネにダッシュプレートを使って前の走者をぐんぐん追い抜いていきます。

 

すると、原因不明のスリップ!!

 

なにが起きたのか、なにもわかりません!!

でもアイテムが取れたのでヨシとします。

 

 

 

ついに!!ここで!!

ようやくダッシュキノコからの卒業!!!!

おめでとうありがとう!!!

 

手に入れたのはスーパークラクション、大音量で敵を吹き飛ばすアイテムでした!!

効果は……ちょっとイマイチだったかな。

 

 

 

ところで、敵と接触するとクルクル回るんですね。

回るテレサさんも素敵です。かわいい。

 

スピンターボというテクニックらしいです。

ヘルプに書いてありました。

f:id:RIM:20191021194707j:plain

スピンターボ

 

ノリに乗ったテレサさん、次の瞬間にボム兵の爆風に巻き込まれます。

(踏んだり蹴ったりが激しい)

 

しかしダッシュキノコ呪いから解き放たれたのか、ここでミドリこうらファイアフラワーを獲得。

 

ビュンビュン飛ばしていきます。

 

 

3周目に突入。

 

ここで2周目が終わったのですが、2周で終わるマリオカートツアーの癖が抜けず!!!

3周目もあったんだったァァァ/(^o^)\と嘆きながら、離しかけたAボタンにグッと力を入れます。

 

ファイアフラワーが使えるのでヨシとします。

 

 

 

ファイアフラワー一定時間出し放題だと気付いたのは、使った数秒後のことでした。

 

ラッキー!とか思って放ちまくっていると自分に跳ね返って来たので、安易にカーブで放つのは危険だなと学習いたしました。

 

 

 

アイテムボックス獲得で再びダッシュキノコを獲得。

……終盤なのでOKです、ガンガンダッシュしちゃいましょう!!

 

一緒に獲得したパックンフラワーが控えていますが、どう使うのか

 

 

 

ダッシュキノコを使い終わってパックンフラワーを召喚!

 

テレサさん、片手に鉢を取り出します。(かわいい)

 

Aボタンパックン発動!

 

カプカプ周りに威嚇しながら、テレサさん疾走します!!!

(え、かわいい×かわいい、なにこれ)

 

 

 

3位でフィニッシュ!!

 

両手を大きく天にかかげ、フリフリして喜ぶテレサさん

かわいい!!

しかし足がないテレサさんそれカートから落ちちゃわない!!?

 

謎の力でちゃんと固定されているのか、両手を離そうが浮いていようがしっかり車体と一心同体です。

f:id:RIM:20191021195352p:plain

テレサ、喜びの舞

 

1プレイが終わってから知ったのですが、ハイライトが見られるではありませんか!!

 

ハイライトリメイク出来るではありませんか!!

 

ハイライトやられたところが選択出来るではありませんか!!!!

 

 

 

その後、スタートダッシュ失敗の模様や、バナナでのスリップなど一通り楽しむことができました。

これに対し私は「残念過ぎるwww」とコメントしております。

 

 

 

ちなみに、今回のテレサ先輩の勇姿はTwitterに動画を上げたので、ぜひ合わせてご堪能ください!↓

 

 

 

という所で今回はこの辺で終わりたいと思います。

残念過ぎる仕様、嫌いじゃないですよ!!

 

ではまた次回!

https://twitter.com/rim_creator?s=17