まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【やめて】東京行く当日に蛍光灯が落ちた実況 前編

東京は雪が降っていたようですね、どうもRIMです。

 

東京一泊旅行直前の支度の途中で、部屋の蛍光灯が切れた話をさせてください。

 

 

f:id:RIM:20200101161717j:plain

夜っぽい絵を付けてみる

 

事の発端は前日の夜中、起き始めました。

明るさを少し暗めで設定していた時、チカチカと明るさが変わるので、ついに寿命か…と思いつつ、この時はまだ明かりが消えることはありませんでした。

 

 

 

就寝

 

23時〜4時、時間を空けて二度寝を9時〜13時頃まで、結構寝てました。

ちょっと最近睡眠が乱れ気味で夜中に起きますね。

総計7時間を越えてればとりあえず私の中ではOKです。

睡眠だいじ。

 

 

 

そんなことはともかく、起きてからごはんを食べて支度するまで、完全に蛍光灯の事なんて忘れていました。

順調にこの部屋をいつも通り灯していました。

 

 

 

そして運命の15時半…

 

プツ。と、突然蛍光灯が切れたのです。

 

と思いきやそれも一瞬で、再びつきました。

 

 

 

そんな中、ドライヤーを終えてヘアアイロンをかけていた私。

暖房もアイロンもついたままなので、ブレイカーが落ちたわけではないな?と判断。

 

とりあえずTwitterで呟き始める私。

なにかあればとりあえずTwitterに記録しようという執念が窺えますね。

 

と、「蛍光灯が一瞬消えたりする」と呟きたかった。

まだこの瞬間までは一瞬消えただけだった。

 

 

 

しかし何かを悟った蛍光灯、プツッと切れてパッと光るを繰り返す。

いきなり消えてつく回数が増えて、思考が停止する私。

 

プツ、ピカッ─プツ、ピカ、プツッ──ピカッ

 

 

 

思わず蛍光灯をガン見する私。

 

 

 

いやさっきまでついてたやん!?

なんでいきなりそんなブツブツ切れんの!?

なんかもっと、予兆的なのあるんじゃないの!?

 

その一瞬だけこの部屋は寂れた病院の如く、幽霊屋敷の如く、その蛍光灯だけがこの空間を支配していました。

 

 

 

 

 

いや、ホラーやん。

 

ただのホラーやん。

 

 

 

 

 

ブツッ─────────

 

 

 

 

 

 

そして完全につかなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええええええ

 

まだ支度の途中ぅぅぅぅぅ( ´□` )

 

 

 

 

この間、消え始めてから一分程度。

 

 

 

右手に握られたままのヘアアイロン左手にはあったかい髪の毛

部屋は暗く、東京では雪の日こちらは曇り暗い

 

しかもこれからお出かけ、帰りは次の日の夜。

替えの蛍光灯なし、というかここ10年変えずに来たこの蛍光灯。

 

 

 

 

 

あ、これ詰んだわ( ˙-˙)

 

 

 

帰って来た時にスイッチを付けるも虚しく真っ暗な部屋、もしくは一瞬ついて直後に消えるだろう部屋を想像しつつ、鏡もまともに見えない中アイロンを終え、そそくさと仕舞いました。

 

電気屋さんに行く暇も、型を確認する余裕もありません。

 

荷物の準備は出来ていたので居間に退避

 

 

 

すると……

居間に!父が!!いた!!!!

 

 

 

なんということでしょう、いつもは土日出かけて誰もいないだろう家に!!今日に限って父がいる!?

 

助けてパパン、こういう時しか頼らないけれど!!!

 

 

 

事情を話すと速攻で蛍光灯を外しに向かいましたパパン

こういう時の衝動性が強いパパン、行動が速い。

物散らかした部屋に入られるのはもう諦めました。

見えないし、時間ないし。

 

 

 

これでとりあえず帰ってきて暗闇に迎えられることは避けられる、そう思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

つの丸い蛍光灯が繋がっている、

珍しい型だと知るまでは。

 

 

 

 

 

                                                   to be continued…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、まって、なにそれ知らない!

そんなのあるの!?え!?

父60年生きて見たことない型!?え!?あるの!?

 

 

 

その衝撃を受けたまま東京へGO✩.*˚

 

 

 

ええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇ

 

 

 

 

 

 

後編につづく!!! 

 

https://twitter.com/rim_creator?s=20