まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【感染症対策】まとめ

どうも、RIMです。 記事が増えてきたので、リンク付けてまとめました!! 日頃のストレス溜まっている方も多いだろうと思ったので、質問箱で愚痴受け付けます!どんどん発散に使ってください!!返信が不要な方は、その旨記載していただければ返信や公表もし…

【感染症対策】心理編2(正常性バイアス・買い溜め・パニック)

どうも、最近ちょっと疲れが見えてきたRIMです。 ちょっと情報収集とピアノで遊ぶのに頭使いすぎましたね。 さてさて、 今回は前回の続き『正常性バイアス』と、『買い溜め』『パニック』についてもお話する予定ですが、その前に少しだけ注意喚起させてくだ…

【感染症対策】心理編1(正常性バイアス)

どうも、皆様お元気ですか?お疲れではありませんか? 私は今までとほぼ変わらない日常を過ごしています。RIMです。(ひきこもり療養継続中) 今回は、新型コロナが広まるにつれて起こった心理について、解説したいと思います。 ここで紹介した以外にも人々…

【感染症対策】騙されないグラフの読み方編

どもども、そろそろ冬アニメが終わってきて寂しくなってるRIMです。 あなたは、悪質なニュース、気付けていますか? 新型コロナ関係だと、買い占めや感染者のグラフ、効果のない商品の広告など、多く溢れています。 空間除菌については、前回の最後の方で説…