まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【残念】新年のご挨拶しといて以来一切更新してきませんでした

どうもTwitter以外なかなか続かないRIMです。

お久しぶりです。

すごい、前回の更新が264日前だそうです。

そういうのも出るのね。

 

 

 

体調の関係で、結局動画やイラストは続かなかったですねぇ。

夏に弱いんで干からびていました

 

あれから休養しつつ、小説の更新しつつ、甥っ子に遊ばれつつ、整体行きつつ、TwitterしつつTwitterしつつTwitterして今まで生きてきました。

 

 

 

さて何なら身構えずに素の自分のまま続けられるのでしょう?

 

 

 

答えは明白でした。

 

そうです。

Twitterです。

一番頻繁にすることが、それしかないです。

 

なぜTwitterなら続くのか?

考えてみました。

 

1.独り言が多い

口には出さない独り言が多いのです。

話すの下手だから、考えたことがアウトプットされずに溜まるんですね。

だからTwitterがグイグイ捗ります。

 

2.文字を打つ負担が少ない

スマホだと親指ひとつで打てちゃいますね。

更新もタップで完了、お手軽ですね!!

 

3.言葉を考えるのが好き

相性の問題だと思いますが、子供の頃から割と好きでした。

評価の対象となると上手なわけではないので、作文や論文は好きではないのですが

自由に言葉を考えたり、発想することが好きでした。

ケータイを持った最初の頃から日記と小説に手を付けて、そのまま続けられています。

 

4.他人の考え方を知ったり、情報や知識を増やせることが好き

本やTVだと一方的に受け取るしかない情報ですが、Twitterだと読んだ個人の意見や賛同数が見られるので、勉強になります。

アンチ様の対処法とかも勉強になりました(`・ω・´)

 

5.言葉にしにくい話を伝えやすい

特に病気関連だと楽しい雰囲気を壊したり、気遣わせすぎてしまったりして、伝えにくいです。

今は主に、発達障害起立性調節障害、不安障害、鬱、疲れすぎる

などなどあって仕事が出来ない状態なのですが

これをひとつひとつ説明するのは厳しい。

ただでさえ言葉を口に出すのが苦手なのに、口で小難しい話するのはムリ、疲れる、諦め( ˙-˙ )

 

 

 

という数々の理由でTwitter好きです。

てかそれblogでやってもいいやん、という結論です。

 

とりあえず自分も楽しめて、他人も楽しめるようなこと出来ないかなぁ?と模索中。

 

最近Nintendo Switch買ってピカブイしてるのでゲーム実況なんてしてみようかなぁと考えてみました。

ピカブイは既にだいぶ進めちゃったけど。

 

長々と書いてきましたけどとりあえず色々試してみます。

今考えているのは【実況】シリーズで、とりあえず何でも感じたこと実況しようと思います!!

 

 https://twitter.com/rim_creator?s=17

 

 

ではではまた次回

 

rim.hatenablog.com