まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【ゲーム】マリオカートツアー実況2

どもども、前回ピンクと女の子可愛さに少々荒ぶったRIMです。

まだ操作やプレイの感想にまで至らずに前回終えてしまいましたね。

 

前回↓

rim.hatenablog.com

 

まず、マリオカートツアーには『ジャイロハンドル』という機能が付いています。

 

エンジン自体は自動でかかっていて、勝手に進みます。

曲がり道では、『ジャイロハンドル』機能がOFFの場合は左右にスワイプで曲がり、上下スワイプでアイテムを飛ばします。

 

ではその『ジャイロハンドル』機能とは?

ケータイを傾けると、傾けた方向に曲がるという機能です。

以前ディズニーツムツムでもこのジャイロ機能を使った記憶があります。

どの角度にしても重力に従って落ちてくれるすごい機能。ハイテク。

 

これをマリオカートツアーでONにすると、もう、グイグイと曲がります!

結構難しくて何度池ポチャしたことか!!

基本落ちないようになってるはずなんですけどね!!

 

 

 

マリオカートを過去にプレイしたことがある方は大体わかると思いますが、曲がる方向に勝手に体が動いちゃうじゃないですか。

動かない?

いや動いちゃいますって、子供とか大体勢い余ってグネグネしてますって。

 

『ジャイロハンドル』機能の付いたこのケータイの場合、もっとその動きが激しくなっちゃいます!!

スマホを曲げるのに手首から上だけとか無理ですもん!!

もう傍から見てた方が面白いかもしれませんね!!

真剣なんだけどね!!

自分が下手なのかな!?

 

最初走る時(チュートリアル)ではジャイロハンドルがOFFになっていて、その後設定画面からONにチェンジしました。

なかなかに難しいけれど、ONのほうがなんとなく楽しいです。

 

 

 

操作機能の確認に続いて、真っ先に確認したのは『キャラ確認』『フレンド機能』でした。

フレンドがあるってTwitterに書いてあったので!!

 

 

 

だがしかし、ここで壁が立ちはだかります。

 

前回も書いた通り、この時点で自分の持っているキャラ名がわかりませんでした。

クッパは知っていましたが、問題はピンクのキノピオっぽい女の子キノピコさんです。

 

f:id:RIM:20190928123104j:plain

キノピコさん

そこでメニュー画面を開き、キャラが確認できるかと思いきや

・キャラが確認出来る解放条件『1カップクリア』

・フレンド機能の解放条件『ランキング開催』

 

解放条件が、付いていたのです。

 

 

 

???

 

 

 

ピンクのキノピオっぽい女の子キノピコさんのお名前は、謎のままでした。

 

1カップとはなんぞや?となりつつ、なにも分からなかったのですが、とりあえず進めればそのうち解放出来ることでしょう。

と、なんとなくの感覚だけで進めていくのがこの私

 

ちなみに、キノピコさんのお名前ですが、友達に画像を送った返信から判明しました。

ナイス友達。さすが友達。


そして1カップの意味はキャラ解放後に判明しましたが、4コースひとまとまりで1カップでした。

そう数えるのね。

 

f:id:RIM:20190928123207j:plain

カップ

 

1カップクリアを達成したところで、フレンド開放に必要な『ランキング開催』とやらは起こりませんでした。

もう少し進める必要がありそうです。

 

 

 

 ということで、次回はフレンド解放です。

 ではではまた次回。

 

https://twitter.com/rim_creator?s=17