まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【ゲーム】マリオカートツアー実況1

 

どうも、64世代からマリオカートが好きなRIMです。

そのくせ車の免許は持っていません。

 

マリオカート64

Twitterのトレンドにマリオカートツアーが入っていたので、早速画面が綺麗になったスマホインストールいたしました。

 

画面についてはこちら↓ 

rim.hatenablog.com

 

最初、読み込めないという噂(Twitterにて)を見ていたのですが、インストールしてからチュートリアルが終わるまではスムーズでした。

 

土管を引っ張れと言われたので引っ張るとなにかが打ち上げられ、ピンクキノピオっぽい女の子をいただきました。(キノピコ』でした。)

恐らく土管がキャラのガチャなのでしょう。

あと、残念なことにDS以降の端末を持っていなかったので、キャラの名前がわからないという大問題が発生しております。(キノピコ』でした。)

 

一瞬表示された画面を即消してしまうという失態を致しました。

テンションを上げ過ぎてタップし過ぎました。

どうやら1カップクリアという条件が整い次第、持っているキャラが見られるようになるそうなので後々ちゃんとキャラ名を書きます。

(A.キノピコでした!!!)

フルタ製菓 チョコエッグ マリオ シリーズ 「 キノピコ 」 単品

 

その後再び更新が入り、スマホを放置していたのですが……進まず。

例の『フィルム張り替え実況』を更新した後も進まず。

 

 

 

これ固まってんじゃないの???

 

 

 

と、ようやく頭を過り、消して再度アプリを開くと、とてもスムーズに次の画面へ移りました!!

 

なんだかポケGOの初期のギャラドスの画面を思い出した私です。

あ、プレイしているゲームの中で一番ポケGOしているので、時々ポケネタが挟まりますがあしからず。

 

 

 

そんなこんなで始まったマリオカートツアーです。

二度目の土管からはクッパが出てきました。

 

ここで確認なのですが、前回の『フィルム張り替え実況』をご覧いただいた方々はご存知のことがと思いますが、私…私……

 

 

 

ピンクと女の子が大好きでして!!!

 

 

 

女の子まで大好きだとはまだお話していませんでしたかね。

恐らく今まで描いた絵を見ていただければ一目瞭然かと思います。

 

rim.hatenablog.com

rim.hatenablog.com

 あ、これまでリゼロキャラしか更新UPしていなかったようですが。

 

えぇもう友達も周知の事実です。

小学生の頃からプレイしていたマリオカートのキャラはピーチ姫一択でした!!

あ、マリオパーティではデイジーも使っていましたよ。かわわわ。

 

 

 

ということでこの時点ではクッパと女の子の二択しか持っていないのですが、もちろん女の子一択になる私です。

もっと土管を飛ばしてキャラを増やしていきたいですね。

 

ではでは今回はこの辺で。

また次回!

 

 https://twitter.com/rim_creator?s=17