まったり日常送りませう?

創作系やら心理解説をのんびりup

【感染症対策】健康管理編

どもどもRIMです。

なんか絵書いたりまとめたりしてサックリ説明しようかとも思ってたんですが、無駄な完璧主義のせいで全然進まなかったので、もうサックリサクサク書きますね!!

 

こちらも併せてどうぞ↓ 

rim.hatenablog.com

 

 

◎新型コロナの情報がありすぎて追えてない方

◎ネットに弱くて情報源がテレビの煽りしか受け取れない人が近くにいる方

 

 

 

とりあえずここだけでも押さえといて!って情報を簡単に書いておきます。

・感染の種類

・マスクや使用済みティッシュの捨て方

・アルコール消毒の注意

・気を付けること

・ソース

 

 

 

🔴感染の種類

・くしゃみは2m飛ぶ。👤_,_👤

接触感染はものを触った手から、目や口など触ることで移ります。

・公共の場所では手で顔を触らないように。👋

・口元触る癖があるならマスク着用。😷

・湿気のある密室ではウイルスが乾燥しないため、感染力を持ったまま長時間空中を浮遊する『エアロゾル感染』の可能性がある。

米国では、ウイルスが空気中で生存し続けられる時間の研究を行い、結果ウイルスが3時間以上生存することを確認したようですが、厚労省の意見は「生存はしていても、それで感染するという証拠はない」だそうで、感染源としての断定はされていないようです。

.*・゚🙎 .゚・*..*・゚.゚・*.🙋

⬆換気は大事⬆🍃🌀🍃🌀🍃

・空気感染はしません。

 

 

 

・マスクがない時のくしゃみは『ハンカチ』か『腕』などを口元に当てる。🙅

・くしゃみを手のひらで受け止めない!!▶接触感染の元

・手洗いは石鹸で30〜45秒かけないと意味が無い。👐

 

 

 

🔴マスクや使用済みティッシュの捨て方

・袋に入れて縛って密封⇒捨てる

・ウイルスが空中に舞ってしまうのを防ぐ

 

 

 

🔴アルコール消毒

・濃度は60〜80%

・⭕️エタノール  ✖メタノール

・⭕️エチルアルコール  ✖メチルアルコール

メタノールは毒💀

・💀メッタメタにされる✖

・死に至ることもある☠︎☠︎☠︎

メタノール、ダメ、ゼッタイ。🙅

・⭕️ええよ、の、エタノール⭕️

 

 

 

🔴ウイルスを移さない・移されないように気を付けること

・寝る(免疫力)

・ちゃんとごはん食べる(免疫力)

・寝る、いっぱいねる(目安7時間)

・症状が出たら高齢者に近付かないようにする

・そしてちゃんと寝る😴

・加熱調理(70℃以上で一定時間)(4/5加筆)

 

 

 

🔴参考にした情報・ソース

厚生労働省Twitter】【HP】

・警視庁警備部災害対策課【Twitter

・水溜まりボンド【Twitter】【YouTube

・市岡元気先生【Twitter】【YouTube

・くられ先生【Twitter

・Y(言語聴覚士さん)【Twitter

・メンタリストDaiGo【Twitter】【YouTube】【ニコニコ動画

 

・その他RTで回ってきた沢山のTwitter民、専門家の先生方!!(もう追えてない)

 

 

 


【ウイルス対策】どのマスクがウイルスを貫通させないか電子顕微鏡で検証してみた


布マスクを2000倍に拡大してウイルスが通るか実験してみた結果・・・【実験】science experiments


科学的に最強の手洗い方法とは


【54%以上予防】コロナウイルス対策を科学的に考察してみた

 

 

 

データは現時点(2020/3/29)で集められた分であり、状況によっても変化する可能性があります。

後で加筆修正もする可能性あります!!

続きます!!!

https://twitter.com/rim_creator?s=20

 

 

rim.hatenablog.com

 

rim.hatenablog.com
  

rim.hatenablog.com

 

rim.hatenablog.com